sumi&imusのブログ

zoom RSS ベトナム旅行2015 その2

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:38   >>

ベトナム旅行2015 その2 です。

ベトナム到着は現地時間21:00頃でしたので、入管を経て外に出られる時間は22:00頃なのでした。
そんな遅いと両替も出来ないかもだし、街までの足も不安でした。
なので両替は多少レートが悪いのですが羽田空港で済ませ、街までの足は事前に日本からピックアップを申し込んで行きました。
ハノイのノイバイ国際空港から街までは、タクシーで約50分くらい掛かるのです。
事前のリサーチだとタクシー料金は300,000〜350,000ドン日本円だと2,000円前後なのです。
今回日本から頼んだピックアップは英語ガイドの混載で3,500円でした。
ちょっと高めでしたが、初めてのハノイ・・・しかも夜なのでピックアップを手配しました^^;

ハノイ到着後ピックアップの方と会えるのか不安もありましたが、空港の保安ゲート出口で私の名前の書いた紙を持ったおじさんが居ました^^

おじさんの後ろ姿なのです。
荷物も持ってくれています^^;
このおじさんちょっと防寒しているように見えますが、気候は日本の「秋」くらいでしょうか?
私にはとっても過ごしやすい気候でした。

ベトナムの空港出口付近です。
タクシーがいっぱいなのは何処の国も同じかもですね^^

ピックアップは混載のはずでしたが、お客さんは私一人でした。
この車はタクシーではなく普通の乗用車なのです。

無事にホテルに到着しました。
今回泊まったのは日本のスーパーホテルのハノイ店なのです。
フロント到着時に好きな枕をチョイスしてくれと言われましたw

おトイレも一応ウォシュレットなのです。
でも日本のと違って温水は出ません。
便座も暖まりません。
ベトナムは暖かい国なのでこれでも十分ですかね。
電気を使わないのでたぶんコストパフォーマンスに優れているのです。

到着当日はもう23:30頃になっていたので、この後はシャワーして睡眠なのです。
次の日は朝7:00起きで行動を開始しました。
ベトナムのホテルは朝食付きが一般的らしく、ホテルの食堂で朝食をとりました。

その食堂から撮ったハノイなのです。
ホテルの目の前は公園なのです。

2日目の目的は市内観光と、この旅の目的の一つであるハロン湾観光の申し込みなのです。
事前の調査で日本からハロン湾観光を申し込むと1万円〜と言う金額になりますが、現地のツーリストで申し込むと2,000円前後で行けるとのことでした。
なので、現地でツアーを探すことにしました。

次回はハノイの街探索なのです。

またです^^

注目テーマ 一覧

リクエストに応えてくれてどもです!
ホテルきれいで良さそうですね〜
ハノイの街探索編も楽しみにしてます^^
とある人
2015/08/12 05:29
更新が遅くてすみません
すみ
2015/08/21 11:57

ベトナム旅行2015 その2 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ