sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2014/10/03 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大航海です。

最近inしていないんじゃないの?・・・とか思う方が多いかもしれません。
確かにimusキャラでは最近あまりinしていません。
しかし、3rdのみすみキャラではほぼ毎日inしているのです。

何をしているのかと言いますと・・・・造船上げ&各国亡命制覇を目指しているのです。
imusは造船カンストなのですが、オスマンには亡命をしたことが無いので、オスマン領のうちイスタンだけは投資をしていないのです。
イスタン以外は大海戦の恩恵などで投資済みなのですが、本国はその対象外なので残っているのです。
今更亡命をしたら名声がガタ減りしてしまいますから亡命もできず・・・。
ま〜イスタンくらいは良いかなとも思っていたのですが、オスマンガレアスを造船するのにとっても不便な状態であるのです。
そこで!・・・もう1キャラ造船をカンストさせ、各国亡命をやってしまおうかなと思い立ち みすみ の修行を始めたのです。

しかし、道のりはそれなりに厳しいものでした。
1.造船カンスト
みすみは自分が乗船できる船を改造できれば良いと思っていたので造船Rは6でした。
それをR16までアイアン強化で上げました。

2.造船副官
造船副官など雇っていなかったので、イゴールを雇い入れ造船+1が出来るまで育て上げました。

3.亡命の開始
みすみはイスパしか所属したことがなかったので、下位亡命をおこないました。
イスパ→ヴェネ→ネーデル→フランス

4.オスマンからの上位亡命を目指して副官の雇用
避けて通れないオスマン亡命で必要な副官の雇用と通信が出来るまでの育成。
副官はアスラーンにしました。

5.オスマンからの上位亡命を目指して関係構築
現在ここで奮闘中なのですが、平常→友好→好意まで来たので、あと少し踏ん張れば、信頼→親愛となり亡命ができるようになるのです。

オスマン通過後はイング→ポル→イスパと通過する予定なのです。
これを成し遂げるには片手間では厳しく、imus不在となってしまっているのです。
@一週間もすれば終わるような気もするのですが、どうでしょうかねw

またです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる