sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドック増設依頼書

<<   作成日時 : 2014/07/03 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大航海です。
今週はドック増設依頼書を求めて太平洋の島にきています。
簡単に出るような気がしていたのですが、これが出ない><
火曜日にEUを出発してその日から狩り始めましたが、火曜日の収穫は0でした。
昨日(水曜日)も狩を続行しましたが出る気がしませんでした。
先づ、目当てのレア艦隊が出現しないのと、やっと出現しても出ないと言う・・・。
そんな時にとある方からtellが入りまして、状況を説明すると現地に来てくれることとなり、レア艦隊出現の機会を上げる作戦を伝授して頂きました。

その方法とは・・・海域の人数がポイントで、その海域に4人居るのと5人以上居るのとではNPCの出現数が劇的に変わるのです。
その特性を利用して、NPCの初期化を強制的に起こしてレア艦隊の出現を待つと言う事で、戦闘によるクリアPOP待ちよりも船体や装備品の消耗を防ぐことができます。

昨日は練習のような感じで終わってしまいましたが、要領は得ました^^
今日も再び挑戦しますが、なんとなく出るような気がしてきました・・・と言うのも、レア艦隊との遭遇率が劇的に上がったのです。

最後に、昨日は反省するべき点もありました。
作戦の説明不足と茶室への接続がぐちゃぐちゃになってしまった為に、状況が伝わらずに不快な思いをされた方もいたようなのです。
作戦海域ではどうも状況が早く流れてしまって、焦りからフォローが不足してしまいました。
今回のPTは初心者さんが大半のPTなので、もっと気をつけるべきでした。

またです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
|ω・)〈オツアリでした〜
いーさん
2014/07/06 10:26
いーさん
また行きましょう!
すみ
2014/07/07 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドック増設依頼書 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる