sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 約半年ぶりの更新

<<   作成日時 : 2012/10/27 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さっぱり書かなくなったブログなのですが・・・半年ぶりに更新します;;

今日は大航海のここ1年の足跡をかなり端折って書きますw
まずは、1月〜8月に掛けてコツコツと頑張った沈没船の引き上げです。

画像


SSでは、110隻から196隻になっているのですが、8月以降もちょこっと上げて現在は201隻になっています。
この沈没船の引き上げで何か良い物が出たかと言いますと・・・察してください(ノ_<。)

画像


これは2月頃のSSなのです。
重装を取りにいっていたのですかねw
現在重装のストックは25個くらいなのです。
ご用命の方には差し上げましょうw

画像


3月頃のSSです。
今年に入ってから、南蛮は数えるくらいしか行っていないはずなのです。
ちょっきんもかなり減ってきたのでそろそろ頑張らないとなのですが・・・;;

画像


3月の真ん中頃のSSです。
塗料の収奪に行ったのですね・・・もう記憶にないのですがw

画像


かなり飛んで、7月の真ん中頃のSSなのです。
3〜7月のSSは沈没船の引き上げが多かったので、ここで一気に頑張ったのですかねw
最近ではピラルクの納品が来るとアマゾンまで出向いて釣る様になったのですが、この時はたぶん初めてピラルクを釣りに行ったのです。
確かこの時に釣りのRが16に到達したのかな?・・・と記憶していますw

画像


7月の終わり頃のSSなのです。
造船技師の宝箱を取りに行ったのですね。
宝箱は大量に取れたのですが、くじ運は・・・><。

画像


まったく記憶にないのですが、7月の終わり頃にモ〜ド7の収奪に行ったのですねw
この時収奪した在庫が@2残っているのです。

画像


9月の初め頃なのです。
ジェネラルマントのメモリアルを完成させたのです。
ジェネラルマントやロ〜ブには興味無かったのですが、とある筋からの情報で数G単位で売れるとの情報をキャッチし頑張りましたw
ちなみにまだ売っていないのですw
マントは♂キャラ専用なので用はないのですが、苦労した分・・・なかなかw

画像


9月の真ん中頃にジェネラルロ〜ブを完成させました。
メモリアルもなかなか面白いw

画像


9月の21日頃に大航海のアップデートがあり、2ndAgeに突入したのです。
↑のSSはガナドールに行ったときのSSなのです。
まだよくわかっていない頃ですねw

画像


ジェネラルマント・ロ〜ブと収奪系のメモリアルを完成した乗りで、金マレのメモリアルへ挑戦を始めました。
↑のSSが撮られたのは9月22日の事なのです。
この時はまだやる気満々で、すぐに終わると思っていましたw

画像


10月8日・・・金マレメモリアル@1にまで迫りました。
しかし!・・・ここからが地獄でした・・・><

画像


10月の真ん中頃は大海戦がありました。
今回はイスパのみすみで出撃したのですが、目玉亭の工作艦隊に入れていただいたのです。
本格的に工作艦隊に入ったのは初めてでしたが、工作艦隊もおもしろいw
戦功もびっくりするくらい入ってきます。
1日目のSSが無いのですが、3日間工作艦隊で出撃したのです。

画像


金マレは最後の1つを求めて継続していました。
10月の8日頃から何も無いときはイングランド北方の海域をうろうろ・・・;;
最後の1つなんで難関なのか?・・・それは・・・求める艦隊・・・ノース武装艦隊がなかなか出てこないのです><
とにかく出てこない!
何度か遭遇するも、諸般の事故等もありとある方に多大なご迷惑をおかけして・・・もうでない!
心も折れそうになった10月23日・・・出ました・・・頑張っていれば必ず実は生るのですかね・・・(ノ_<。)うっうっうっ

画像


これは苦労しました・・・精神的に疲れましたw

画像


早速着て記念撮影をしました。
しかし・・・冷静になると・・・だから@@?・・・とか思ってしまいました;;
高性能らしいですが・・・む〜・・・売ってしまおうかw
お金に目がくらむ今日この頃なのですw

画像


ついでにこのメモリアルもやってみました。
うちは何気に美術系のスキルに強いのですw

画像


10月25日のSSなのです。
約2日でメモリアル完成しました。
このメモリアルは3キャラ同時に進行したので、レシピが一気に3冊とれたのですw
ま〜これも冷静に考えるとあまり使い道は無いように思えるのですがw

以上が今年に入ってから今日までの足跡なのです。
今後は・・・海事を71→75に上げるか・・・南蛮に励んでちょっきんふやすか・・・冒険などやってみようか・・・さてどうしましょうw

ブログも・・・1週間に1度は更新できるかな・・・@@;

またです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそるべし忍耐力w
とても真似できないww
もう収奪R15かそれに近いでしょ?
じぶ
2012/10/30 10:32
忍耐力・・・実は無いのですよ><
収奪Rは12なのです。
ガレーに乗り始めたのも遅いので、漕ぎは全然低いし、白兵スキルも全般的に低いのです。
ま〜強いて言うなら、忍耐力の源はお宝パワーなのですかねw
すみ
2012/11/06 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
約半年ぶりの更新 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる