sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム旅行2015 その5

<<   作成日時 : 2015/09/26 03:09  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ベトナム旅行2015 その5です。
ベトナム旅行の4日目です。

この日はホーチミンへの弾丸ツアーへ旅立ったのです。
ホーチミンはハノイの遙か南に位置するベトナム第二位の都市なのです。
飛行機で約2時間掛かります。

その飛行機はジェットスターパシフィック(ベトナムLCCです)で事前に手配しました。
料金は往復で3,484,000ドン(約2万円くらい)でした。
で、この飛行機本数は多いのですが、お安い運賃なのは早朝と夜なのです。
当然うちはお安いコ〜スで、ハノイのノイバイ空港を8:35に出発する便を取ったのですw

朝は5:00に起きホテルにタクシーの手配をして貰い出かけました。
ハノイの市街からノイバイ空港までは約1時間掛かるのです。
タクシー料金は均一にして貰い300,000ドン(約2,000円弱)なのでした。

画像


あっという間にノイバイ空港のFreeWifiを掴んでいる写真ですがw

画像


朝ご飯はバインミーもどきなのですw
ま〜サンドウィッチですがw

画像


あっという間に飛行機の中ですが、飛行機はかなりボロなのです。

画像

画像

画像


機内食は現金で買うシステムなのです。
うちは飛行機に乗る前に食べたので何も食べませんでした。

画像


機内で2時間を過ごし・・・ホーチミンに到着したのです。
ちなみに「ホーチミン」と言うのは人のお名前からきています。
偉大なるベトナム建国の父で、初代国家主席が「ホーチミン」なのです。
ちなみに「ホーチミン」の地の旧名が「サイゴン」なのです。

そうそう・・・飛行機は乗るときも降りるときも階段なのでしたw

画像

画像


今回はハノイからホーチミンまでの国内線での移動なので入国審査などはありません。
ホーチミンの空港はタンニャットなのです。
タンニャットから街までは路線バスでも30分、タクシーなら15〜20分くらいなのでしょうかね?
今回うちは路線バスに乗ってみました。
バスの運賃は、7,000ドン(約40円かなw)

画像


画像


空港を出てすぐにバス停らしき物がw

画像


バスはあっちとなっていますw

画像


バス停らしきとこに着きましたw

画像

画像


5分くらい待っていたらバスが到着しました。
で、乗り込むと・・・すっごいボロでしたw
イスはプラスチックで堅いのですw

画像


30分程で着いたのがベンタイ市場前のバスターミナルなのです。
この日の予定はホテルへのチェックインと翌日のバスツアーの手配なのです。
まだお昼だったので散策してみました。
ちなみにホーチミンは暑いw
ハノイは初夏のようでしたが、ホーチミンは真夏以上でしたw

画像

画像


ベトナムの街はどこに行っても綺麗なのです。

画像


↑はたぶんサイゴン川なのです。

画像

画像


画像


ベトナムに来て初めてにゃんこを見たのです。

画像


これはサークルKなのですかね?

画像


そうこうしているうちに本日の第一目標の「シン・カフェ・ツーリスト」発見です。
で、明日の半日くらいのツアーを物色したのですが、翌日の半日観光はクチのトンネルツアーのみでした。
明日はハノイに帰らなければならなかったので半日しか時間が無いのですw
なのでクチのトンネルツアーに行くことにしました。
ツアー代金は、139,000ドン(約800円)でした。
明日の予定が決まったところで散策を再開しました。

画像


美術博物館に行ってみました。

画像

画像


↑は子供の絵かな?

画像


らしき絵もあり・・・

画像


エレベーターの骨董品もあり・・・

画像


石像があり・・・

画像


タイ風の象さんもw

画像


ホーおじさん(ホーチミン)の銅像もありました。

画像


美術館の次はベンタイ市場をみてみました。

画像


ベンタイ市場は人が溢れていましたw

画像


次に行ったのはホーチミン作戦博物館なのです。

画像


画像


ゴミ箱なのですw

画像

画像

画像

画像


ここはベトナム戦争関連の博物館なのですかね?
で、帰ろうとしたら・・・

画像


何故か結構式していました。

画像


駆け足ですが、サイゴン大教会です。

画像


本日のお宿w
確か一泊3,000円だったと思いますw

画像


本日はここまでw
次回はクチのトンネルツアーなのですw

またです^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム旅行2015 その5 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる