sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム旅行2015 その4

<<   作成日時 : 2015/09/13 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ベトナム旅行2015 その4です。
ベトナム旅行3日目です。

今回はハノイの北部方面のタイ湖周辺散策なのです。

画像


ここはタイ湖への道のりの出発点なのです。
近すぎてよく分からないでしょうが、↑の写真はギネスブックにも登録されている世界最大の陶器モザイク壁画なのです。
そしてこの辺に路線バスの出発点があるのです。
でも今回は徒歩での北上を目指すのです。

画像


↑は蓮ですかね。

画像


中国の寺院のような物もいたる所にあるのです。

画像


そうこうしているうちにタイ湖の南端に到着したのです。
このブログではあっという間ですが、実際は道に迷っていたりするので1時間くらい掛かっているのです。

画像


タイ湖はかなり大きい湖なのです。

画像


湖のに沿って北上して行くと犬の群れに出会ったりもするのです。
たぶんこれは飼い犬なのですが、野良犬に見えます。

画像


ニワトリも放し飼いになっています。

画像


結局このタイ湖の周りには何も無くw
2時間くらい北上したところで心が折れて↑のショッピングモールに入りました。

画像

画像


中に入ると日本のラーメン屋さんがありました。
確かこの時点で午後2時過ぎだったと思います。
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り歩いてたどり着いたのでラーメン食べてみました。
ベトナムに来て日本のラーメンとは・・・。

画像


メニューです。
安心の日本語と安心の価格表示w

画像


↑15万ドン(約800円くらい)の味噌ラーメンなのです。

画像


お味は・・・ま〜極普通の味噌ラーメンですかねw
お腹も一杯になったしで再び散策に・・・

画像


番犬なのですかね?

帰り道は歩いて帰る気力がなかったので、タクシーで帰ってきましたw
その後まだ時間があったのでハノイ駅に行ってみることにしました。

画像


↑の場所はよく通った思い出の場所なのです。

画像


駅に向かっている途中で列車を見ました。
確か一日に数本しか通らないのでラッキーでした。
線路は生活道路にもなっていますw

画像

画像


一日に数本なので遮断機は人力なのです。
で、珍しいから結構みなさん写真撮っていました。
列車は結構長かったのです。
しかも遅いw

画像


歩くこと数分・・・ハノイ駅に到着しました。

画像


折角なので、ハノイの駅の中にも入ってみました。

画像


列車も止まっていました。
この後は暗くなったのでホテルに戻りました。

次回はハノイからホーチミンまでの移動なのです。
ホーチミンには1泊2日の弾丸ツアーに行って来たのですw

またです^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イイね!!行きてー(^^)
いーさと
2015/09/23 06:36
いーさとさんも旅にでましょう!
すみ
2015/09/24 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム旅行2015 その4 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる