sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 模擬大会

<<   作成日時 : 2014/07/07 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

大航海です。

先週は、ドック紙の獲得に励み、土曜日の夜にはなめし革の道具袋を獲得しに行って来ました。
なめしについては数ヶ月前から数回行っているのですが獲得個数0という状態で、とても渋い確率を実感していました。

そのなめしについて少し書きますと・・・まず海域が極北の白海で、そこで奇襲してくる艦隊の一部から戦闘報酬として出てきます。(収奪ではないのです。)
その確率は実感的には数%かと思われます。
なめしをドロップする当たり艦隊自体は結構良く出てくるのですが、狩っても狩っても出てこない><
正に辛抱なのです。
ちなみにこの奇襲も海域にキャラが10人居ると居ないでは頻度にかなりの差があり、先週の土曜日は海域人数が10人に満たない状態でした。
しかし!めげずに頑張りました!・・・で初のゲットとなりました^^
ようやく1個目です。
このなめしが1G↑で取引されているのは納得なのです。
とっても渋いなめしですが、やらなきゃ取れないので、今後も地道に通うのです^^;

次に金曜日の夜にとある方からTELLが入り、「日曜日の21:00〜商大模擬をやりますので如何ですか?」との事でした。
この時点で週末になめしに行くことは決まっていたので、被るかもしれないと思いつつもOKの返事をいたしました。
商大模擬=初心者模擬だと思っていたので、急な欠席でも1人くらい居なくても大丈夫だと思っていました。
ま〜結果的になめしが土曜日になったので被らずにすんだのですが^^;

そして日曜日は、お昼頃にinしてからイベントのカリブ狩に出掛け、少ないNPCを見つけて細々と狩を行いました。
夕方になり模擬に備えリスに戻り、リアルご飯とお風呂を済ませ・・・模擬は21:00〜と聞いていたので多少遅れても大丈夫かと思いまったりと戻ったのです。
すると・・・試合は21:00〜開始です!・・・なぬ@@・・・試合って何@@?
とにかく急いでリスを出航し、カサブランカへ向かいました。
カサブランカ到着は20:55頃で、出撃準備を慌ただしく行い、事情を聞くと・・・それは模擬大会:商大クラスでした・・・こんな大会出たこと無かったのでルールとか禁止事項とかよくわからない状態で・・・とにかく1戦目に出撃しました。

戦闘は鉄商大ガレオンの強化無しの3人対3人行われ、白兵・副官船・海事職は禁止、その他細かい規則が何点かありました。
それで困ったのが、最近は海事に倉庫に有り余っている重装船尾楼を使っていたのですが、それが禁止だということでした。
仕方がないので、1戦目は何もつけずに出撃・・・1戦目が終わった時点で、CCを行い大型船尾楼とゲルン帆1枚を倉庫から引っ張り出しました。
戦闘結果は、1戦目:勝利 2戦目:勝利 3戦目:勝利 4戦目:敗北 5戦目:勝利 6戦目:勝利の5勝1敗という成績でした。
その成績は、商大部門での優勝となり、チームで賞金300Mと名匠大工を500個もらったのです^^
バタバタで過ごした模擬大会でしたが、とっても面白かったですね〜w
SSもいくつかあるのですが今は載せられないので、後日まとめて載せるのです^^;

さて今週は・・・カリブのイベントをやって・・・ナポリタンガレアスの強化でもやりましょうかね。
ナポリタンを強化したらまたお金が減るので週末は南蛮ですかね^^;

またです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コソコソ。お久しぶりです。
カタリナ
2014/07/11 10:09
おぉ@@
お元気ですか?
いつか復帰してくるのをお待ちしていますよ^^
すみ
2014/07/14 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
模擬大会 sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる