sumi&imusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は・・・

<<   作成日時 : 2014/06/24 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大航海です。
先週末に大盤振る舞いの大出費(豪遊?)をして約2Gのちょっきんを使ってしまったので、今週は南蛮にどっぷり浸かるのです。
で、昨日の南蛮なのですが、最近鯖が半分に減った影響と投資の小競り合いの影響なのか、どこに行っても在庫がイマイチでした。
疫病の江戸に台湾のリンジャオを持って行ったのですが、交換率はわずかに2/3程度でした。
ちなみに江戸の前に杭州の呉須手も見たのですが2/3程度で、疫病の提灯に掛けたのですが全くダメでした。
仕方がないのでその後釜山に行き、1:1で朝鮮人参と交換し、この時点で杭州は不景気になってしまったので、雲台山の古墨と1:1で交換しました。
古墨を持ち帰るのは初めてだったのですが、北欧まで持ち込み相場を見てみるとオスロで115%でした。
吹っかけを何度か失敗している間に相場が動き110%に・・・結局トータル230M程度の交換となり経費を引いた儲けは200M程度となるのでしょうかね。
今日も南蛮です!
出来れば今回の勢いで3G程稼いで、1Gをロイヤルソブリンの建造費に回そうかと思っていますw
造船に関して今まで考えたことも無かった手法をとある方に伝授してもらったので、きっと今以上のソブリンが完成するはずなのです^^;
とにかく今週は泣きながらでも南蛮なのです;;
またです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は・・・ sumi&imusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる